MicroGDS Proの起動

MicroGDS Proは、Windows2000という基本ソフト(OS)上で動くアプリケーションです。MicroGDS Proを起動させるためには、まずWindows2000を起動させて下さい。ここでは、Windows2000の起動方法は割愛させていただきます。

Windows2000が立ち上がりましたら、スタートメニューの中から「MicroGDS Pro V6.1」のアイコンをダブルクリックし、「MicroGDS Pro V6.1」というグループウィンドウを開きます。その中から「MicroGDS Pro V6.1」のアイコンを探し、ダブルクリックするとMicroGDS Proが起動します。




シングルユーザー・
マルチユーザー


「シングルユーザー」と「マルチユーザー」には、次のような違いがあります。



MicroGDS Proの基本的な操作は出来ますが、複数のファイルに同時にアクセスするような操作は出来ません。
複数のファイルに同時にアクセスし、図面を作成できます。また、ネットワークが構築されていれば、複数のユーザーが同じファイルを共有する事もできます。




シングルユーザーとマルチユーザーとでは、それぞれ保存されるデータの形式が違います。しかし、データを変換することでお互いのファイルを読むことが出来ます。

このマニュアルでは、シングルユーザーでの使用を前提に説明していきます。

「基礎編」のメニューに戻る。