MicroGDS Pro
コマンドリスト
◆レンダリング/リフレッシュ
カレントのウィンドウの最新のレンダリングビューを描き(あるいは描き直し)ます。
◆レンダリング/更新/全て
以下のコマンドを全て一度に実行します。(以下のコマンドで変更させる全てのレンダリング情報を一度に更新します。)
・「◆レンダリング/更新/環境」
・「◆レンダリング/更新/ジオメトリ」
・「◆レンダリング/更新/光源」
・「◆レンダリング/更新/ビュー」
◆レンダリング/更新/環境
レンダリングするウィンドウの環境を変更した後でこのコマンドを実行すると、変更した情報に基づいてレンダリングの情報が更新されます。
◆レンダリング/更新/ジオメトリ
レンダリングするウィンドウでジオメトリを変更した後でこのコマンドを実行すると、レンダリングのジオメトリが更新されます。
◆レンダリング/更新/光源
レンダリングするウィンドウの光源を変更した後でこのコマンドを実行すると、変更した情報に基づいてレンダリングの変更情報が更新されます。
◆レンダリング/更新/ビュー
レンダリングするウィンドウでビューを変更した後でこのコマンドを実行すると、変更した情報に基づいてレンダリングのビュー情報が更新されます。
◆レンダリング/デフォルトの光源
デフォルトの光源「アイライト」を使えるように(あるいは使えないように)します。画像のレンダリングを作成する際には、必要に応じてこの光源を他の光源と一緒に使うこともできます。
◆レンダリング/環境
カレントの背景、前景、環境マップを編集します。
◆レンダリング/名前を付けて保存
画面に表示されているレンダリング画像を、選択した種類のファイルに保存します。
◆レンダリング/ファイルへ
「◆レンダリング/リフレッシュ」コマンドと同じ処理を行いますが、レンダリング画像を画面には表示せず、選択した種類のファイルへ保存します。
「基礎編」のメニューに戻る。