「3次元修正」ツールボックス

 

「3次元修正」ツールボックス内のツールは、次の用途に使用します。

目的

「3次元修正」ツールボックスで選択するツール

ソリッドの内部または外部の1つ以上の面を移動します。

「ソリッドを修正」

 

ソリッドから1つ以上の面を削除します。

「面とヒールを削除」

 

複数の既存ソリッドの和(重なり)である1つのソリッドを作成します。

「領域の和を作成」

 

複数の既存ソリッドの積(重なり)である1つのソリッドを作成します。

「領域の積を作成」

 

あるソリッドから1つ以上のソリッド(重なり)を差し引いて、1つのソリッドを作成します。

「領域の差を作成」

 

ソリッド内にカット、スロット、ポケットを作成します。

「ソリッドをカット」

 

ソリッドの1つ以上のエッジをフィレットします。

「エッジをフィレット」

 

ソリッドの1つ以上のエッジを面取りします。

「エッジを面取り」